人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

2012年 12月 31日 ( 1 )

 2012年12月30日

 ようやく友人知人に年賀状を書きました(市内有権者の方には出せませんので申し訳ありません)。年賀状だけのお付き合いになってしまった方が多くなりましたが、ご本人の訃報が届くととても淋しいですね。電話やメールの時代になっても、年1回の便りで元気に過ごしていることが確認できますから、頑張って書くようにしています。

 昨年は、年内に書けず(市長選があったため)お正月になって書いていましたが、今年は何とか年内に間に合ったようです。ただし、家の中の片付けは、明日1日…では無理ですので、きっと新年になっても続いているような気がします。

 ところで、橋下大阪市長は、市長の仕事を放り出して維新の選挙運動で全国を遊説して回っていましたが、「権力機構がつくられる選挙運動は、政治行政の中で最大の価値がある重要な仕事だ」と述べて、市議会も開かず、山積する市長業務につかなかったことについて開き直ったようです。

 こんなに自分勝手な人は見たことがありません。地方公務員は住民の福祉と健康を守るため、サービスの充実と公平な業務が求められますが、まったくふさわしくないのが橋下市長といえます。ま、この人の場合、何もしないほうが住民にとっては平和かもしれません…?

 市民グループが給与の支出差し止めを求める監査請求を行っていますが、ここまで堂々と職務を放棄したのですから、これを認めないなんてことはないですよね。全国の人々が注目しています。
by michiko_fujiwara | 2012-12-31 00:18

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara