人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

こわ~い話が…。

 2008年10月24日(金)曇り

 知人からメールが入りました。

 「伊丹空港が現在余裕があるので、米軍宿舎建設の予定がある。将来的になし崩しに基地化の予定」というものです。

 事の真偽は分かりませんが、自民党議員が集まる団体での雑談の内容とか。ありそうな話だけに怖い内容です。橋下知事が伊丹空港は要らないといったことにも通ずる気がします。

 基地問題は沖縄でも岩国でも横須賀でも近隣住民に大きな被害を与えています。米軍機の爆音だけでなく、墜落事件もありました。米兵の無法な事件は数限りがありません。
 米軍宿舎は日本の税金で建て、お風呂が3つもあるような部屋を提供する。維持費も日本の税金で思いやり予算をどんどん使う。当の日本国民のワーキングプアは救えないでいるのに。

 万が一そんなことにでもなれば、住宅街の中の伊丹空港はどんな状態になるかと考えるとぞっとします。決して許してはなりません。火のないところに煙は立たないといいます。煙の段階で消し去りましょう。
by michiko_fujiwara | 2008-10-24 22:54

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara