人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

オリンピック出場を決めた荻野選手は池田市在住!

 2008年6月23日(月)曇り

 今日夕方、バレーボール日本代表のキャプテン荻野正二選手が池田市に表敬訪問。たまたま私は相談に来られた方と1階の国保年金課におり、玄関で市長や議長が出迎えているところに出くわしました。残念ながら写真を撮るまでには至りませんでしたが、やっぱり身長がかなり高かったですね。テレビで見るよりもうんとスマートに見えました。

 荻野選手は池田市に在住だそうです。そんなこととは露知らず、女子に続けと毎日テレビ観戦をしていました。あのクールに見える植田監督がコートに突っ伏し泣いている姿を思い出します。一試合一試合集中して頑張ってもらいたいですね。
 
 これで池田出身の北京五輪代表は、水泳の中西悠子選手とトランポリンの外村哲也選手に加え3人となりました。
 テレビにかじりつく暑い夏になりそうです。


 また、今日は一般質問の通告締切日。いつもぎりぎりまで通告書作りに追われていますが何とか提出しました。今回の議会では24人の議員のうち16人が一般質問します。通告書提出順になりますので、日本共産党の5人は白石議員10番目、私・藤原は13番目、山元議員14番目、難波議員15番目、最後が垣田議員と終盤に続きます。おそらく27日の本会議になるでしょう。是非傍聴にもお越し下さい。
by michiko_fujiwara | 2008-06-24 00:45

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara