人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

花冷え 内閣支持率も冷え冷え

 2008年4月7日(月)雨

 昨日とはうって変わって冷たい雨の一日でした。温度差8度、汗ばむ昨日から暖房が必要な今日と身体がついていきません。こんな時風邪を引きがちです。ご注意下さい。

 マスコミ各社が行った世論調査によると、内閣支持率軒並み2割台、不支持率6割~7割台、20代と40代では18%の支持率、自民支持層・公明支持層からもかなりの不支持者が出ている様で、末期的状況ですね。
 
 後期高齢者医療制度の導入をはじめ医療改悪、消えた年金の処理、道路特定財源・暫定税率問題、消費税増税の動きなどなど国民不在の政治に不信感は高まる一方です。
 ついに、年内解散説が与党内から出てきているとのニュースでした。

 政治不信を払拭するならもっと国民の生活を大事にすべきだと思うのですが、国民の事など眼中にないようです。憲法を変えるという前に憲法に添った政治をやってみたらどうでしょう。
by michiko_fujiwara | 2008-04-08 00:11

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara