人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

雨の中でもお花見会

 2008年3月30日(日)曇りのち雨
                               雨の中でもお花見会_c0133422_22244527.jpg
 今日は茶臼山公園で花見をしました。家の近所の荘園会館や裁判所前の桜は8部咲きでしたが、茶臼山はまだほとんど蕾状態。しかも昨日までのお天気は持ちこたえられず、10時過ぎから雨がポツポツ…。しかし、ひるむことなくブルーシートで急遽屋根をつくり、誰が雨女だ雨男だと言いながらお花見会を強行しました。
                                                          思えば一昨年のみかん狩り、去年の餅つきと雨に降られていますが、やっぱり私が雨女かしら?
雨の中でもお花見会_c0133422_22252532.jpg
                                  
 今日は法事で参加できないけれどと、本場韓国味の焼肉のタレをつくってくださった方、バーべキューセットを貸してくださった方、そして昨日から買出し、今朝は早くから準備をして下さった方、車で送り迎えをしてお酒を飲めなかった方、etc皆さんの協力で楽しい1日となりました。                                                           

雨の中でもお花見会_c0133422_22255911.jpg 
 実は公園では1時半で終了しましたが、事務所に戻って延々夕方まで2次会が続きました。
by michiko_fujiwara | 2008-03-30 22:35

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara