人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

施設の有効活用

 2008年2月10日(日)晴れ

 昨日積もった雪が解け、屋根から滑り落ちる音が雨のようでしたが、外はいいお天気でお昼には雪はすっかり消えてしまいました。

 他の方のホームページを見ていると、O議員の施設紹介がありました。私が12月議会で一般質問をした、八王寺の(夫婦池)雨水貯留施設でした。大雨の時しか使われていないので、「雨天時以外は子どもたちのキャッチボール広場に開放してはどうか」と質問し、市長が検討すると応えたものです。

 O議員の施設紹介でもスポーツ広場に使えたらと語っておられます。賛同者(?)が得られたとは心強い限りですね。予算との関係はありますが、大金を掛けずとも自由に走り回れる程度の整備方法を考え、有効利用できればと考えます。
 
 市長はスケボーを想定しておられたようで、騒音の心配をしておられましたが、近所の子どもたちがキャッチボールをする程度ならそれほど大きな騒音にはならないような気もします。
 柔軟にかつ安全確保の上で、早く実現されるよう期待します。
by michiko_fujiwara | 2008-02-10 19:47

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara