人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

前進座がやってきた!

 2007年10月24日(水)
                       前進座がやってきた!_c0133422_0445979.jpg                    
 今日は、日本共産党大阪後援会と前進座の俳優さん(中嶋宏幸さん)が議員団控室に来られました。来春・京都「南座」で行われる初春公演への参加要請でした。
 
 「毎年見に行ってますよ」とお話しますと、「去年僕が出ていたの分かりましたか?」と聞かれ、「気がつきませんでした」と言いますと、「五重塔」の主役・嵐圭史さんに切りつける大工でしたと言われ、家に帰ってパンフレットを開くと確かに大工の清吉さんでした。
 
 前進座には約60人の座員さんがおられるそうです。全国公演など、トラックに舞台装置(大道具・小道具)一式積んでまわるんですって。子役は現地でオーディションをするとか。養成所に毎年10人くらい入ってきても、前進座に残る人は2~3人だそうです。
 
 中村梅雀さんの話から、TV「信濃のコロンボ」を見たと言いますと、「実は僕も出ていたんですよ」と中嶋さん。…失礼致しました。今度はしっかり見つけなくては…。一緒に写真を撮っていただきました。

 チケットを預かりました。1月3日夕方4時からの「夜の部」。演目は「三人吉三巴白波」です。
 関心のある方はご連絡ください。日本共産党池田後援会で取り扱います。
by michiko_fujiwara | 2007-10-25 00:50

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara