人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

日本共産党、衆院比例候補発表!!

 2007年10月23日(火)

 今日は日本共産党衆議院比例候補(第1次分)24人が発表されました。近畿ブロックは石井郁子副委員長の勇退で、代わりに参議院大阪選挙区でお世話になりました「宮本たけし」さんが衆議院の候補者となります。「弱きを助け巨悪に立ち向かう」をモットーに大阪府下中走り回っていた実力も抜群の“だんじりファイター”です。今度こそ国会に戻したい候補者です。
 
 また近畿からは宮本さんと現職の穀田恵二さん(京都)、吉井英勝さん(大阪)、兵庫から新人の瀬戸恵子さん…とても爽やかな神戸市長選挙も闘った女性だそうです…の4人が発表されました。宮本さんも瀬戸さんも40代の働き盛り。4人とも近畿から当選させたい方たちです。

 防衛庁の不正も厚生労働省の相次ぐ不祥事も氷山の一角、自民党政治のもとでは政・官・財の癒着は正せません。財界から献金を貰って政治を行っているのですから当然です(民主党も同じ)。国民の目線でこれらに立ち向かう日本共産党議員が伸びてこそ、他の野党もそうせざるを得なくなります。

 さあ、解散総選挙で、衆議院でも与野党逆転を勝ち取り、国民の手で政治の流れを変えましょう。
by michiko_fujiwara | 2007-10-23 23:52

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara