人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

国民健康保健証がカードに!!

 2007年10月2日(火)

 来年4月より国民健康保険証が一人ひとりの個人カードになるそうです。
 2001年国民健康保険法施行規則改正でカード化がすすみ始めました。私も4月までは社会保険でしたので、被保険者毎のカードで私も母も別々のカードを持っていました。カードは小さくて失くしそうな心配もありますが、同時に病院に行くことができ、大変便利でした。
 
 10月1日付で文書が届きましたので、9月の最終本会議でカード化について質問した議員がいましたが、すでに決まっていた事だったのですね。
国民健康保健証がカードに!!_c0133422_082729.jpg

 9月議会が終わりましたので、早速議会報告をと、駅頭宣伝に立ちました。環境基金条例、エンゼル祝い金、社会福祉総合センターの入札、消防の高機能指令システムなどなど、議会での審議内容をお伝えしました。
 詳しくは10月6日(土)PM.2 池田駅前南会館での報告会にお越しください。
by michiko_fujiwara | 2007-10-03 00:10

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara