人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

中学校の体育祭でした。

 2007年9月29日(土)               
 中学校の体育祭でした。_c0133422_22344874.jpg
 今日は市内中学校の体育祭でした。昨日までの暑さがウソのように涼しい1日で、走る生徒たちにはちょうど良かったかもしれません。午前中は北豊島中学校にお邪魔しました。久しぶりに一緒にラジオ体操をしましたが、意外に憶えているものですね。
 私たちの時代と違って、運営は生徒主体(もちろん、先生方のサポートはありますが)で行われ、スターターもゴールテープも生徒同士で行われていました。

 午後は、池田中学校を覘かせていただきました。クラブ対抗リレーでバトン代わりに柔道をしたり剣道をしながら走る姿を見て、15~6年前我が家の子どもたちがお世話になっていた時と同じだな~と思いながら楽しく見学させていただきました。全員リレーなど結構順位が入れ替わり、目前で見ると迫力ありました。雨もたいしたことなくて良かったですね。
by michiko_fujiwara | 2007-09-29 22:44

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara