人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

議場コンサートは秦野小学校の金管クラブの皆さんによるクリスマスソング♬

2019年12月29日(日)

議場コンサートは秦野小学校の金管クラブの皆さんによるクリスマスソング♬_c0133422_02142666.jpg
 12月議会の最終日は一般質問の間の本会議休憩時に、議場コンサートを開催しています。

 市民に身近で親しみやすい議会をめざし、明るい話題を提供することを目的に、3年前から、議場コンサートが行われており、呉服小学校、石橋小学校に続いて今年は秦野小学校金管クラブがクリスマスソングを演奏してくれました。

 31名の児童が理事者席で時には壇上に上がり、ソロの演奏も含め、ジングルベルで始まりきよしこの夜、宝島、Sing Sing Sing を演奏。

 ちょうど午後の質問が同じ会派の山元議員で始まり、私が質問をした後の休憩時間に演奏されましたので、続きで見ることが出来たといって下さる方もありました。逆に質問を聞きに来たのに最後の議員の質問が途切れてしまい残念だったとの声もあり、どの段階でコンサートを入れるのかが難しいところです。

 議会最後に意見書の採択が行われ、「再審法(刑事訴訟法の最新規定)」の改正を求める意見書(案)が全会一致で採択されました。

by michiko_fujiwara | 2019-12-29 08:50 | 議会報告

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara