人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

元大阪府議団長・浅野弘樹さんのお別れ会でした。

2019年5月26日(日)

元大阪府議団長・浅野弘樹さんのお別れ会でした。_c0133422_00240151.jpg


 昨日、昨年亡くなられた豊中の故浅野弘樹元府議のお別れ会に出席しました。吉井秀勝元衆院議員や、山口勝利元大阪府委員長など、豊能地域はもとより府下各地から多くの縁ある方が出席されていました。

後を引き継がれた堀田文一元府議から浅野さんの歩んでこられた生きざまが報告されました。豊中の党の歴史を見る思いでした。府委員会の中村正男さん(元豊中地区委員長)、元豊能地区委員長婦人の金森千鶴子さん、現職豊中市議の松下三吾さんが代表してお別れの言葉を述べられました。

 御家族によると、ご自分の葬儀や遺影の指定までされていたそうです。最後まで美都子夫人には余命いくばくもないことを知らせず、自分の最後まで準備をされていたなどさすがの生きざまです。


 かつて、消費税の前の売上げ税導入の動きがあったとき、私が急きょ池田の府議候補となり、当時浅野さんが真っ先に宣伝カーを出し一緒に宣伝していただいた時から、池田には党の府会議員がいないので、何かとお世話になりました。

 心からご冥福をお祈り申し上げます。



by michiko_fujiwara | 2019-05-26 23:45

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara