人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

お正月は駅伝三昧ですが、新年のご挨拶にまわってきました。

2018年1月2日(水)

c0133422_321310.jpg 毎年元日は、家の片づけをしながら(いつも年を越してしまいます)実業団駅伝を見てから五月山にお墓参り。その足で八坂神社に初詣と神仏混合、八百万の神に今年も幸あれと詣でてきました。
 実業団駅伝は旭化成が3連覇を飾りました。夜は久しぶりに親子そろって食事会。みんな池田にいてたった3人なのに、こんな時しか全員揃うことがありません(笑)

 2日は議員団の新春宣伝の日。小林議員の宣伝カーに、白石c0133422_331644.jpg議員と私、そして今年は山元前市議も加わって市内一周。年末から冷え込んでいる上、窓を開けて走るため、いっぱい着込んでもやっぱり寒い! それでも手を振って下さる方がいると励まされます。

 家に帰ると今日は箱根駅伝、朝の出発前には1区で大東文化大学がアクシデントでかろうじて母校のタスキを渡したところまで見ていきましたが、帰ってくると早や5区の山登り。どうやら4区で昨年総合優勝の青山学院大学を交わして東洋大学が先頭に立っていました。このところ往路優勝は東洋大学が栄冠に輝き復路で青学に交わされるというパターンでしたが、今年は後続との差を広げた東洋に対し、6位に後退した青学が復路で逆転できるかが、明日の見どころのようです。

 まだ2018年の片付けは、終わっていませんが、明日にしよ(笑)
by michiko_fujiwara | 2019-01-02 23:42

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara