人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

佐川国税庁長官がついに辞任、森友問題で責任を取らされた?

2018年3月9日(金)

 佐川国税庁長官が9日付で辞任したとのニュースが飛び交いました。

 森友問題で野党の追及から逃げ切った形で国税庁長官に就任しましたが、確定申告で国民からは厳しい抗議があり、国会ではなかったはずの資料が次つぎと明らかになり、ついには国会議員に提出された資料は改ざんされたものだったと報道されました。本当であれば安倍内閣総辞職に相当する重大な問題だとさらに6野党結束して真相追及に当たると意思統一していた矢先の辞任劇。直接の関与は分からなくても森友問題にかかわっていた近畿財務局の職員が自殺したというニュースもあります。一連の責任を取らされた形でしょうか。

 しかし疑惑は一段と深まったのではないでしょうか。国政を私物化している安倍首相夫妻、それを無かったことにしようとする安倍政権全体の責任です。トカゲのしっぽ切りで終わらせてはなりません。

 
by michiko_fujiwara | 2018-03-09 23:47 | 「疑惑」

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara