人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

市民と野党共闘により

2017年10月1日(日)

c0133422_23595966.jpg この週末はなんとあわただしい時間を過ごしました。

 安倍政権が国政私物化、自らの疑惑隠しで臨時国会は解散するためだけに開くという、実に身勝手な解散をし、小池都知事が「希望の党」なるものを立ち上げると、民進党が理念を投げ捨て希望の党に事実上の吸収合併。

 いくら声高に政権選択と言っても、小池新党「希望の党」は憲法を変え安保法制を容認するということですから、自民党幹部から「それなら自民党と一緒」と言われるほど、政治の流れは同じ方向です。これではどちらに任せても、国民が望む政治に変えることは出来ません。

c0133422_092713.jpg この間多くの市民の皆さんから「野党は共闘せよ!」と声が上がり、憲法に基づく政治・立憲主義を取り戻し、安保法の廃案、原発ノーなどの願いを実現させるために、日本共産党は、社民党と力を合わせる約束をしました、その第1弾が、11区都府県・20選挙区(1人区)で候補者一本化に合意したと発表ました。

 大阪では、私たちの住む池田、箕面、茨木、豊能、能勢の大阪9区で山元たけし大阪9区国政対策委員長をおろして社民党の服部良一さんを、大阪3区ではわたなべ結さんを共同の候補者とすることになりました。憲法改悪を許さない、国際紛争は軍事ではなく対話で解決を、消費税増税ノーを願われる皆さんの声をしっかり受け止め、政治の流れを変えるために力を合わせます。
by michiko_fujiwara | 2017-10-02 00:09

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara