人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

新春年賀交礼会&年賀交歓会

2016年1月4日(月)

 今日は10時から7階大会議室で新春年賀交礼会。倉田市長の挨拶がありました。

「今年は申年、『見猿 聞か猿 言わ猿』というけれど、いろんなものを見、多くの方の話に耳を傾け、諫言も沢山して欲しい。石橋夢プラン、細河夢プラン、伏尾台再生夢プラン、そして五月山動物園を中心にした池田テーマパークを実現させたい。日本一の教育の街、子育ての街をつくりたい」…と政策に掲げておられた内容の話がありました。

 そのあと3階議会会議室に移動し、市特別職の方々と行政委員さん、議員の年賀交歓会。衆議院議員は国会開催のため、それぞれ秘書の方がご挨拶。原田府議会議員は年男としてもご挨拶。議員の年男は細井議員ただひとりでしたが行政委員から公平委員の渡邉さんが年女としてご挨拶され、初めて教育委員になられた小林さん、固定資産評価委員の普川さんからもご挨拶がありました。

 いずれも短時間でしたので、午前中の間に各部署の職員さんたちに今年もよろしくと挨拶回りをしてきました。初出とはいえ、すでに市民の方が相談にこられ市民の皆さんと直接接する部署はもうすっかり日常業務です。私も午後相談の方と障害の窓口へ。ひとりひとりの声が届く市政をと今年も頑張ります(^^♪
by michiko_fujiwara | 2016-01-04 21:58

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara