人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

憲法を暮らしのすみずみに生かし、誰もが安心して暮らせる福祉先進都市を!

2015年12月2日(水)

c0133422_2333973.jpg 今日は午後から会カーに乗って山元候補の地元石橋地域と、私の担当地域・南部地域で約4時間スポット演説をしたりアナウンスをしたりと走ってきました。憲法を暮しに生かし、誰もが安心して暮らせる福祉・教育最優先の政治をつくりましょう。

 午後3時を過ぎると学校の下校時間と重なり、小学生、中学生、高校生から大いに愛された一日。
 せっかく学校統廃合計画もストップをかけたのに市長選の結果ではまた再燃するかもしれません。できる子できない子と子どもたちを選別するような習熟度別教育の導入?そうではなく少人数学級で一人ひとりに目が行き届く教育をすすめましょう。

 蛍池から石橋までモノレールの延伸?そんなところに税金使うのであれば国保料や介護保険料引き下げて欲しい。国は国保料の限度額をさらに4万円引き上げ89万円にしようとしています。年収200万円の国保加入者にとってはこれ以上の負担増は受け入れられません。

 行革という言葉で市民サービスを切り縮め民間に任せてきたことが、税金の使い道を市がチェックできない状態にしてきました。不正、腐敗に道を開くことになります。皆さんと一緒に新しい池田市政をつくりましょう。

 
by michiko_fujiwara | 2015-12-02 23:05

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara