人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

地域の方たちが畑に行ったり通り抜けられたりする里道が舗装されました。

2015年5月2日(土)

c0133422_0401531.jpg 3月の議会報告&つどいで、神田の里道が波打っていて薄暗い夕方になると自転車で走っていても危険だと要望がありました。

 直接市役所に言われたそうですがなかなかすぐの対応にならず、議員に言わないと動いてくれないのかといった質問・要望があり担当者に応急処置を含めて対応を求めていました。その後、ピザのバイクが走るので夜は怖いといった声c0133422_0433988.jpgも…。

  選挙後、「きれいに直してあった」と2人の方から連絡があり、今日のぞいてみました。
竹藪の根っこがアスファルトを押し上げ舗装をガタガタにしていましたが、今回根っこが上に上がってこないようにシートを敷いたのか、波板状態を無くして舗装されていました。当初は時間がかかりそうでしたが、応急処置にしろ早い対応に感謝です。

 ピザのバイクの件は、入り口に柵はありましたが自由には入れるような広さが確保されており、竹藪の中に「車両通行禁止」の立て看板が竹藪向きに立てられており、「これじゃあ通るわな」と思いました。竹藪はかなり入り込んだ場所であり、この看板は誰に見せるためなのでしょうね。どうせなら里道の入り口に立てられなければ効果はないと思うのですが…今度聞いてみましょう(^^♪
by michiko_fujiwara | 2015-05-03 00:45 | 生活相談

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara