人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

今日のまちかど演説は男性2人が弁士デビュー

2015年4月22日(水)

今日のまちかど演説は男性2人が弁士デビュー_c0133422_0151757.jpg 今朝は、阪急池田駅室町口からスタート。何人か声をかけて行って下さいました。

 今日のまちかど演説会、午前中は姫室町のHOTMOT前。ここでの弁士は神田1丁目のMAさん。「選挙中はあれしますこれしますと言っている候補者は多いがその後は知らんぷりが多い中で、藤原さんはよく勉強をし相談事を実現させるために頑張る人」と押し上げていただきました。
                          今日のまちかど演説は男性2人が弁士デビュー_c0133422_016073.jpg
 午後はアルビス池田前で神田1丁目のMIさん。子どもが呉服保育所に通っているときからの付き合い。「保育運動でも議員になってからも一生懸命住民要求実現のために頑張っている。また自分の兄は戦争で亡くなった。だから戦争には絶対反対。それには日本共産党しかない」とみんなそれぞれの立場から藤原みち子を押しあげていただきました。今日は男性2人が弁士デビューでした。

 午後からはほとんどハンドマイク宣伝で、足腰が固まっています。

 しかしまあ、小さな子どもたちから小学生、中学生に愛されています。スポット演説を聞いてくれたり、「応援してま~す」「あっ、ふじわらみちこさん」と言ってくれたり、楽しいですね。もしかして車のボディが目を引いているのかな?

 でも学校統廃合の問題や、子どもの医療費中学卒業まで拡充の実績の話が伝わっているのかもしれませんが、子どもと一緒に若いお母さんも会釈をしてくれるのが嬉しいですね。もちろん「戦争立法許せない」では高齢者がうなずいて下さいます。年配の男性からは「ガンバレよ!」今日は以前相談にのったお寿司屋さんから、お寿司の差し入れ…よし最後まで頑張るぞ!

 さて、4月23日(木)は石橋赤い橋からスタートします。

・午前11時から神田4丁目の八坂神社南鳥居前でまちかど演説会。
・午後2時30分からは神田1丁目の介護施設・マイライフ池田前でまちかど演説会を行います。

 ぜひお越しください。
by michiko_fujiwara | 2015-04-23 00:19 | 選挙関連

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara