人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2015年1月1日(木)

 初春のお慶びを申し上げます。

 昨年末は突然の総選挙にもかかわりませず、あたたかいご支援をいただき有難うございました。
 
 日本共産党は、安倍自公政権の暴走政治と正面から対決し、対案を掲げ5つの転換を訴えてたたかい、近畿ブロック比例では2議席から4議席へと倍増、全国的には8議席から21議席へと躍進させていただきました。特に沖縄では、オール沖縄4候補が自民党候補をすべて破って勝利する、沖縄県民の勝利ともいえる結果となりました。

 すべての委員会に議員を配置でき、議案提案権を獲得。質問時間も長くなり、志位委員長の党首討論もできるなど発言力がぐ~ンとアップします。

 安倍首相は、早速、集団的自衛権行使容認の「閣議決定」具体化、社会保障改悪の姿勢をあらわにし、世論無視の強権的な態度を示していますが、沖縄で民意を示したように、国会の内外で力を合わせ暴走にストップをかけていきましょう。

さて、今年はいっせい地方選挙の年。最も身近な、府会・市会選挙が春(府会4月12日、市会4月26日投票)に行われます。秋には知事選挙・大阪市長選挙、年末には池田市長選挙と選挙の続く年。国保料が高い、介護保険料が高すぎる、消費税増税が家計を最も圧迫している…市民アンケートに切実な声が寄せられています。

この住民の皆さんの声が届く府政、市政めざし頑張ります。変わらぬご支援、より一層のご支援をお寄せ下さいますようよろしくお願いいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by michiko_fujiwara | 2015-01-01 01:01

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara