人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

「猪名川花火大会」「いけだ夢燈花」は明日に順延、「市民安全のつどい」は中止となりました

2014年8月16日(土)

 本日開催予定の「猪名川花火大会」と、水月公園で行われる予定の「市民安全のつどい」「いけだ夢燈花」は大雨洪水警報が発表されたため、「市民安全のつどい」は中止、花火大会と夢燈花は明日に順延となりました。

 猪名川花火大会は明日17日(日)午後7時20分から、ただし明日も天候が荒れる場合は中止になることもあります。開催状況はテレドーム(当日音声案内・0180-991-816)で案内するそうです。

 「いけだ夢燈花」は17日(日)午後6時から水月児童文化センター前ウッドデッキステージで開催予定です。

 「市民安全のつどい」は13年前に起きた大阪教育大学附属池田小学校での痛ましい事件で尊い命を奪われた8人の児童の冥福を祈り、このような事件が二度と起こらないことを願って毎年開催されているもの。池田ジュニア合唱団によるコーラス(曲目:「Dona Nobis Pacem」…われらに平和を、「あすという日が」)や「誓いの言葉」を市内在住の子どもたちが和文や英文で朗読してくれる予定でしたが雨に流されてしまいました。

 同様にこの事件をきっかけに開かれている、子どもたちの平和と安全を願う「第13回いけだ夢燈花」では、「みやぎ夢燈花」から寄贈されたろうそくを含む1000本のろうそくが「LAVE PEACE」を描きます。誰もがろうそくに点火できます。
by michiko_fujiwara | 2014-08-16 16:59 | 市関連行事参加

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara