人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

日本女子決勝進出! 本日のキーマンは平野早矢香選手…世界卓球2014東京大会

 2014年5月4日(日)
                         日本女子決勝進出! 本日のキーマンは平野早矢香選手…世界卓球2014東京大会_c0133422_23485044.jpg 
 世界卓球女子に目が離せません。昨日の準々決勝も5試合のフルセットでしたが、今日の準決勝、香港との試合も一進一退の攻防です。

 1番手の石垣選手が惜しくも敗れましたが、2番手の石川選手がフルセットで振り切り、3番手の平野選手は2セット取られたところからの逆転。しかも5セット目は4対9と「あと2点取られたら負け」というところからの大逆転日本女子決勝進出! 本日のキーマンは平野早矢香選手…世界卓球2014東京大会_c0133422_23492546.jpgで勝利をもぎ取り王手をかけました。

 4番手は再び石川選手。1セット目は簡単に取ったものの2セット目3セット目を取られ、4セット目でかろうじてつなぎまたもやフルセットとなり、最後は「絶対勝つ」という気持ちで押しこんだ勝利となりました。31年前の東京大会以来の決勝進出で韓国を下した中国と会いまみえることになりました。

日本女子決勝進出! 本日のキーマンは平野早矢香選手…世界卓球2014東京大会_c0133422_23501627.jpg 昨日のオランダといい、今日の香港も強く、ほとんど力の差はない感じです。ゲストのひうら(?)さんも解説しながら、「さあこっからやで!」「気持ち、負けたらあかんで!」「さあ1本やで!」「よ~し!」とバリバリ関西弁で応援するのが楽しい。

 明日の決勝戦はワンランクもツーランクも上の中国ですから、どこまで日本の力が接近しているのか楽しみです。けが日本女子決勝進出! 本日のキーマンは平野早矢香選手…世界卓球2014東京大会_c0133422_23505954.jpgで出場できなかった福原愛ちゃんの分も気持ちを強く持って戦ってほしいですね。
by michiko_fujiwara | 2014-05-04 23:55

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara