人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

エイプリルフールだと笑い飛ばしたい消費税増税!

 2014年4月1日(火)
                                     

c0133422_1813261.jpg エイプリルフールだと言って欲しい「消費税増税」。嘘でも夢でもなく今日の昼食代はしっかり8%の消費税が加わっていました。「餃子の王将」のちゃんぽん代、これまでは525円だったのにきっちり15円アップの540円で請求されました。
う~ん!

 この増税分8兆円のうち社会保障には5000億円しか回らない。なんで儲かっている企業の減税のために、必死で生きている庶民から搾り取るのか、やっぱりこの国の税金の取り方、使い方はおかしい。声を上げなければすぐに来年は10%にされてしまう。諦めず怒りの声を上げよう(`Δ´)!

 さて昨日・今日は年度替わりで、市役所でも人事異動が行なわれました。31日は退職をされる方が入れ代わり立ち代わりご挨拶に…。すっぱりやめられる方もあれば再任用で残られる方もあり、いずれにしても新たな人生の節目の一日となりました。

 開けて今日は、新任の方たちへの辞令交付が有り、各部の役職に就かれた方たちが回ってこられました。これから議会で、相談活動でお世話になる方々です。「どうぞよろしくお願い致します(#^.^#)」

 同時に我が党の機関紙「しんぶん赤旗」もお読みいただきたいと、お願いに回りました。私の配布・集金エリアは1階・2階と4階の子ども健康部、水道庁舎と保健福祉総合センター、休日急病診療所、地域担当内の消防署、業務センター、クリーンセンター、下水処理場、葬祭場、学校2つに幼稚園2つと幅広く、我が党の見解を知っていただく読者が増えて喜びつつも何だか自分の首を絞めているような…はははと笑って済まそう(@^▽^@)

 でも「しんぶん赤旗」は世の中の動きがよく分かり、住民の福祉・健康の増進を図るべき自治体職員の皆さんにもきっとお役に立てることでしょう。
by michiko_fujiwara | 2014-04-01 18:04

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara