人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

新春宣伝で市内一周。 箱根駅伝往路優勝は今年も東洋大学でした。

 2014年1月2日(木)
                                     新春宣伝で市内一周。 箱根駅伝往路優勝は今年も東洋大学でした。_c0133422_0154992.jpg
 2日は恒例の新春宣伝。3人の議員団そろって、市役所から新町、木部、細河、伏尾台を駆け巡り、綾羽からハローワークを回って建石・上池田から五月丘、鉢塚、緑丘、秦、渋谷、旭丘、井口堂、天神、豊島北、豊島南、住吉、石橋4丁目、2丁目を通って荘園へ。八王寺を抜けて神田1丁目、2,3,4丁目、呉服町から姫室、桃園、室町を回り満寿美町を抜けて市役所へと市内一周です。

 肩ホットン、腰ホットン、腰巻を巻いて手袋は2枚重ねと重装備で乗り込みました。何せ宣伝カーですから窓を開けて手を振りますと、さすがに冷たい風を受け、細河のあたりはあわてて窓を半分に。さぶ~!
 お天気だったので初詣に出かける人ジョギングする人が手を振って下さいました。有難うございま~す!。
                                    新春宣伝で市内一周。 箱根駅伝往路優勝は今年も東洋大学でした。_c0133422_0271586.jpg
 急いで帰って、箱根駅伝。おっともう5区の山登り。早や芦ノ湖のゴール地点寸前。今年も往路を制したのは東洋大学。2位は駒澤大学、3位・早稲田大学…。1位と2位の差は1分弱ですから明日は逆転劇があるかも。しかし20キロ以上も山を走って登るなんて強靭な心肺能力。そのときの体調ひとつで実力以上の走りをしたり、力を出し切れなかったりですが、チームワークでたすきをつないでいくのが駅伝の醍醐味ですね。明日の復路も楽しみです。

 家の片付けの続き。新聞の山は4つ、雑誌の山も4つ…廃品回収は月末。

 久しぶりに夫の田舎・丹後の田舎寿司をつくってみました。私の田舎・愛媛は人参・牛蒡のササガキなどの具材にじゃこてんや鯵の身をほぐして混ぜる散らし寿司ですが、丹後は鯖缶をそぼろにした押し寿司のようなもので酢飯に甘味が加わります。紅しょうがと大葉を刻み錦糸卵を散らして食べるのです。半分は娘におすそ分けです。

 知人が送ってくれたCDを聴くと「風花」とありましたが知人(男性)の声でした。カラオケが上手でしたが、CDまでつくったのか、やるね~(笑)。

 という1日でした。
by michiko_fujiwara | 2014-01-03 00:28 | 議員活動

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara