人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

意見書(案)提出、公民館1階のテナント部分はクリニックに決定。

 2013年9月14日(土)
                                   意見書(案)提出、公民館1階のテナント部分はクリニックに決定。_c0133422_135391.jpg
 連休明け17日は意見書と一般質問の締切日。正午までに提出しなければボツになります。一般質問は9時から正午までとなっていますが、意見書は前もって出せますから、昨日、総務委員会の後みんなで意見所づくり。手分けして原稿を書き、みんなでチェックしながら仕上げます。

 何とか夕方までに仕上げ提出の運びとなりました。今回は下記の5本。

1、来年4月からの消費税増税中止を求める意見書(案)
2、介護保険制度の大改悪に反対し、制度の充実を求める意見書(案)
3、福島第1原発の放射能汚染すい洩れに対する抜本的対策を求める意見書(案)
4、大阪府立公衆衛生研究所の独法化を行わず、府直営での発展を求める意見書(案)
5、シリアへの軍事介入を許さず、紛争の平和的解決を求める意見書(案)

 全部通したいけれど、池田市議会では全会一致の原則という慣例があり、どれが一致できるか破わかりません。採択は9月最終本会議になります。

 一般質問通告はこれから、明日は豊能町へ行く約束をしているため、明後日の作業か?20分間で3回までの質問ですから、私の場合せいぜいテーマは3つまで。それでも時間が足りなくなるでしょうね。時間を余らす人の分回してくれないかしら?
                                    意見書(案)提出、公民館1階のテナント部分はクリニックに決定。_c0133422_0595230.jpg
 また、市役所向かいの公民館建替え工事が今2階部分まで進んでいますが、1階の正面左側部分にテナントを入れると説明があり、しばらく募集の張り紙が出ていましたが、6社からの応募があったそうです。審査の結果、医療法人こじまクリニックに決まったとの報告がありました。市のHPでも掲載されていたように思います。
by michiko_fujiwara | 2013-09-15 01:15 | 議会報告

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara