人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

お墓参り。今日も暑い1日、熱中症にご注意下さい。

 2013年8月14日(水)
                                    お墓参り。今日も暑い1日、熱中症にご注意下さい。_c0133422_2343536.jpg 
 今日は1日オフ。 お墓参りにいってきました。

 五月山も随分墓地が増え、車の往来も増加しているような気がします。道路も整備が進みカーブミラーも数ヵ所取り付けられていますが、カーブが多いため警備員の方も配置されていました。いつも「酔う酔う」という娘も今年はマシだった様子。


お墓参り。今日も暑い1日、熱中症にご注意下さい。_c0133422_2342526.jpg 連日の暑さのせいか、山から見下ろす風景も舫っていてどこが飛行場かも分からない。少し雨でも降ればもっと美しい風景が見られたでしょうに…。ともあれたっぷり水をあげてきました。

 熱中症で各地で死者のニュースが続きます。池田でも自転車に乗ったまま倒れた方があると聞きましたが、水分をしっかりとって、エアコンも活用しながら体調にご注意いただきたいと思います。

 ところで、電気代も大変だという人のために、クールステーションについて6月議会で質問しました。答弁では昨年の状況も参考にしながら何ヶ所か検討したいと言っておられましたが実施しているのかな~。連絡はなかったように思うンだけど…今年こそ必要なのでは?

 四万十市で気温41℃が続いているとのニュースもありました。40℃を超えると滑り台や子どもの遊具などで火傷をすることもあるそうです。ご注意下さいね。

 
by michiko_fujiwara | 2013-08-14 23:47

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara