人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

十津川警部に出演?

 2013年2月11日(月)

 福井に住む知人からの年賀状に、「今春放映のテレビドラマ『十津川警部』に出演しました」と書いてあり、これは見なくてはと思って1月からの西村京太郎ものはビデオにとっておきました(とはいえいつも見ているのですが)。俳優になったという話は聞いていないのでエキストラではないかと思うのですが…。

 十津川警部は1月5日だけでしたので、先日ようやく見ました。しかし横になってみていたら途中でうつらうつら…。いつもなら犯人がわかればそれでよかったのですが、今回は友人を見つけなければなりません。もう一度見るハメに…。でもやっぱりうつらうつら、巻き戻しながら繰り返し見ましたが結局見つけられず、今春とは新春の春なのか3~4月の春なのか、一体どっちやねん!

 次の十津川さんを待って、それでもわからなければ本人に聞くしかありません。カットされてないでしょうね。とりあえず今回はおあずけです。

 ところで、1月5日は高橋英樹の十津川警部でしたが、亀さん役が愛川欽也から高田純次に代わり慣れないせいかなんだか変。真面目な亀井刑事役に、コミカルな高田純次のイメージがどうにもしっくりあいません(高田さんごめんなさい)。長い間及川欣也か伊東四郎(渡瀬恒彦・十津川警部)が亀さんでしたのですっかり私の中では定着してしまっていたようです。
by michiko_fujiwara | 2013-02-11 21:58 | ドラマあれこれ

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara