人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

2013年度予算要望書提出

 2013年1月16日(水)
                                    2013年度予算要望書提出_c0133422_120445.jpg
 2013年度の予算要望書をようやく仕上げ、今日市長に手渡しました。奇しくも昨年とまったく同じ16日提出。このところ2年続きで年末選挙となり、遅い提出となってしまいました。

 社会保障分野、防災、環境、まちづくり、不況打開、教育、市政改革など市政全般にわたって要望書をまとめ、小中一貫校問題、学校耐震化、施設改善、不況対策、子育て支援などお互いの立場から意見交換をしました。                               
                                         
                                     2013年度予算要望書提出_c0133422_1514988.jpg

 同時に、議員団の市議会報告ビラを仕上げ印刷依頼。ついでにブログをビラに転載してしている「みち子日記」も印刷。文書作りに追われた1週間でした。

 
 さて、井口堂の市営花園住宅跡地売却について入札結果が出たようです。

 入札参加は2事業者。そのうち、医療法人「京優会」が2億4100万円で落札。医療法人「京優会」は吹田市岸辺にある平海病院を経営しています。今後社会福祉事業に事業展開をするらしくその最初の仕事が池田の特養施設のようです。

 このところ、保健福祉総合センターといい。公民館の工事といい、今回の花園住宅跡地といい池田にとっては全くの初めての業者が続きます。特に今回は福祉事業に新たに取り組むということですが運営面は大丈夫なのでしょうか。少し心配。

 具体的に審議するのは3月議会になるでしょう。
by michiko_fujiwara | 2013-01-17 01:26 | 議員活動

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara