人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

「カエルの王女さま」プレゼンツ・ショークワイアコンテスト

 2012年6月14日(木)

 TVドラマ「カエルの王女さま」が来週で最終回を迎えます。由芽市がとなりの安見市との合併で、市のシンボルだった音楽堂をつぶし、ごみ焼却場にするという計画を撤回させようとコーラスグループシャンソンズを復活させようとします。新生「シャンソンズ」が自由に歌って踊るショークワイアで人々の心に変化を与えていきます。

 主演の天海祐希さんは、宝塚スターでしたから、ミュージカルスターの役はそのまんまで水を得た魚状態。毎回違う歌をドラマの中で歌い、ドラマそのものがショークワイア状態。結構楽しめます。

 そのショークワイアコンテストが開かれたそうです。…これはドラマではなく現実の話。
 「カエルの王女さま」で視聴者むけに募集した企画で、6月3日ダイバーシティ東京フェスティバル広場で開かれました。 

 1歳から70歳を超える年配者まで多彩な参加グループが139組。そのうち5組が決勝の舞台に臨み、「風になりたい」を歌った柏市の「わたぐも座」が優勝したとのこと。もちろん天海祐希さんたちドラマ出演者が審査員。「わたぐも座」は21日の最終回に出演するとか。

 市長の心を溶かし始め、音楽堂を残すかもと希望が見えてきたところに、工事車両が…というところで来週に続く…でした。ひっぱりますね~。きっと市民が立ち上がり音楽堂を残す展開では、でも合併はどうなるでしょうね。
by michiko_fujiwara | 2012-06-15 01:09 | ドラマあれこれ

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara