人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

舗装で段差解消

 2012年1月18日(水)
                                   c0133422_22232876.jpg
 秋に道路の段差解消を頼まれていたところ、先日「きれいに舗装されました」と連絡がありました。雨水を流し込むグレーチングの部分がかなり低くなっており、曲がり角でもあることから、自転車が転倒したり子どもや高齢者が躓いたりしていたようですが、ようやくフラットになりました。(ちょっとわかりにくいですが、真ん中の写真が段差のあった曲がり角)
                                   
 現地を見に行くと、「実はこちらも…」と連れて行かれ、c0133422_22395768.jpg下水管のマンホールの回りがこれまたかなりの段差で、高齢者が多いため整備できないかとの相談が寄せられました。

 そんな目で街を走ると、生活道路の傷みや穴ぼこがあちこちあります。計画的に整備していかれると思いますが…。

 ところで、このところまた咳き込むように…。置き薬が大活躍です。c0133422_2224303.jpg

                               
 そういえば、学級閉鎖(一部学年閉鎖)の連絡が続いています。池田小学校、北豊島小学校、神田小学校細河小学校、秦野小学校、さくら幼稚園で、インフルエンザが流行り始めている様です。うがい手洗い励行ですね。
by michiko_fujiwara | 2012-01-18 16:22 | 生活相談

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara