人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

健康まつり

 2011年10月30日(日)曇りのち雨
                                    健康まつり_c0133422_23124992.jpg
 今日は近所の荘園保育所のバザーを見て、池田駅前公園で開かれている医療生協の健康まつりに参加しました。

 ステージでは、和太鼓演奏やマジックショー、医療生協のサークル・フラダンス、大阪民報の小西さんがペンをハーモニカに持ち替えて演奏。脳いきいき体操などは医療生協ならではですね。歌声が終わると盆踊りが始まりました。
                                  健康まつり_c0133422_23121974.jpg

 健康コーナーでは、アルコールパッチテスト、歯科チェックとありましたが、先着50名さま、100名様限定で、私が行ったときにはもう終わっていたようです。しかし、血圧測定などの健康チェック、体力測定はやっており、結構列を成していました。

 模擬店で、野菜を買い、たこ焼きを食べ、懐かしい人々に逢い、おしゃべりをし、雨が落ちてきたので抽選会を待たずに帰って来ました。

 公民館での健康講座や認知症学習会、Nビルでの大震災・原発事故映像コーナーには参加できませんでした。ちょっと残念。

 いろんな人が、倉田市長の知事選出馬に、「これから大変だね」「同時選挙?」「マスコミでは対立しているように見せているけれど、園芸高校の跡地開発構想など橋下知事と変わらないと思う」など等話しかけてきます。

 丸山弁護士が出馬したいというなど、知事選挙は混沌としてきましたが、みんな大阪府政をどうしようというのでしょうか。自分が目立ちたいだけなのか、権力を握りたいのか、本当に府民のくらしを考えているのか大いに疑問です。やはり梅田さんしかいないでしょう。
by michiko_fujiwara | 2011-10-30 23:12

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara