藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

台風が近い

 2011年9月1日(木)

 台風の影響で時折強い雨が降ったり、風が生暖かく夕方猪名川のあたりではどんどん強くなっていくようでした。台風12号は2日の夕方にはかなり接近し3日には四国・近畿を直撃しそうな進路です。

 明日夜の職員向け「トワイライトセミナー」は中止となりました。

 内閣府統括官の村木厚子さんを迎えて「子ども子育て新システム」の学習をすることになっていましたが、野田新内閣組閣に関する公務のため来池することが出来なくなったこととあわせ、台風12号の接近によるものです。

 改めて、日程調整をするとの連絡がありました。議案書に集中できるかな…?

 野田首相は、組閣前に早速自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表と懇談をし、第3次補正予算の早期成立を図っています。また、日本経団連にも出向き挨拶をしたとか…。 いよいよ翼賛体制かと思わせます。

 急がれる被災者支援、雇用対策、社会保障の充実などなど国民目線ですすめることができるかどうか、国民よりも財界への挨拶のほうが重要なようですから庶民への負担増など要注意です。 
[PR]
by michiko_fujiwara | 2011-09-02 00:50

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara