人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

美味しい梨が…?

 2011年7月27日(水)晴れ

 今朝、千葉に住んでいる従妹からTEL。お中元の桃が届いたとのことでした。

 私からはいつも桃を送っていますが、千葉からはいつも白井の梨「豊水」が届きます。でっかくてとても甘くみずみずしいので、いつも楽しみにしているのですが、昨年は残念ながら春先の天候異変で花がつかず梨がとれませんでした。同じような梨を買ってみましたが、あの味にはたどり着きませんでした。

 今年こそはと楽しみにしていましたが、今朝改めて「梨食べる?」と聞かれ躊躇なく「食べる」と答えると、「ホットスポットだよ」。  ガ~ン!です。

 白井市は福島第一原発からは200kmの地にあるので思いも寄りませんでしたが、ことは食べものですから油断はなりません。多少なりともセシウムの量は増えている様です。市としても汚染度調査をしている様ですが、肝心の梨はどうだったのでしょうか。農家の方たちは心配が絶えないことでしょう。

 出荷停止になっていないかどうか調べてみると言っていましたが、停止だと2年連続美味しい梨をあきらめなければなりません。とても残念です。

 東電よ責任をとれと私は怒っています022.gif。 食べものの恨みは恐ろしい…?まあ笑ってやってください003.gif
by michiko_fujiwara | 2011-07-27 23:49

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara