人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

たたかい終えて…

 2011年4月25日(月)晴れ

 いっせい地方選挙後半戦、市長・市会選挙が終わりました。

 東日本大震災・福島原発事故という大災害の中での選挙となり、その復興支援と同時に池田の市政のあり方について、私は、災害のない今のうちに医療、福祉、子育て支援など社会保障の充実と地域のネットワークの強化を行い、いざというときの市民の命を守る力を強くすること、防災対策の強化で命最優先の福祉防災のまちづくりを、と訴えてまいりました。

 私は何とか競り勝たせていただきましたが、残念ながら日本共産党は2人の議員を落とし、3議席に後退してしまいました。

 ご支援いただいた支持者の皆さん、日夜を分かたずご奮闘いただいた党員、後援会員の皆さんには心から感謝申し上げます。

  今後とも、お約束をしてきた公約実現めざし、何より市民のみなさんの声を届ける役割が果たせるようにすること、さらに、住民の立場でチェック機能を果たすこと、政策提言を行い、情報はいち早くお伝えし市民のみなさんとともに考え、議会活動に生かせるようにと頑張って行きたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
by michiko_fujiwara | 2011-04-25 22:32

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara