人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

大阪も一斉地方選スタート

 2011年4月1日(金)晴れ

 いっせい地方選挙前半戦・大阪府議会大阪市議会・堺市議会選挙が始まりましたが、池田では、残念ながら府会に我が党の候補者を立てることができませんでした。

 東日本大震災、福島原発事故を受け、大阪府政を見る時、千里救命救急センターへのj補助金全額カット、府営住宅半減、WTCへの府庁移転の無理強い、そのアクセスのための阪神高速淀川左岸線延伸工事など無駄な大型工事などなど、府民の命よりも大型工事推進の府政を変えたい、住民のいのちと財産を守るべき府政に転換させるため候補者を擁立したいと思っていましたが、かなわず、痛恨の極みです。

 日本共産党を支援してくださっている方々にお詫び申し上げます。

 私たちは、復興まで長引く被災者に対し、引き続き救援活動を続けています。いまだに余震が続き、原発事故はどこまでが正確な情報なのかわからないまま不安な避難生活を続けられているみなさんに、私たちに出来る形でエールを送りたいと思います。

 党本部にはすでに3億円を超える義援金が寄せられ、第一次分として岩手、宮城、福島の各県に1000万円ずつ、20市・20町・7村の被災自治体に被災状況に合わせ500万円、300万円の見舞金を志位委員長や市田書記局長など党幹部が直接訪ね届けています。

 同時に被災地からの要望を政府に届け、抜本的な予算の組み替え、原子力行政の転換を求めているところです。国難ともいえる事態の打開を党派を超え、総力を挙げて行うべきです。 
by michiko_fujiwara | 2011-04-02 00:02

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara