人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

男子フィギアスケートは1位、2位、4位

 2011年2月19日(土)晴れ
                                     
 フィギアスケート・4大陸選手権が放映されました。

 今日は女子のショートプログラム。日本の安藤美姫選手がミスのない透明感のある演技でトップ。今シーズン不調で苦しんだ浅田真央選手がトリプルアクセルの着氷ミスはあったものの他は力強くしなやかな演技で2位。鈴木選手のすべりも好きなんですが、少しミスが出たのが残念でした。明日のフリーで良い演技を期待したいものです。
                                     c0133422_23321050.jpg
 男子のフリーは前日ショート首位の高橋大輔選手が4回転こそ転倒しましたが圧巻の魅せる演技・豊かな表現力で会場を沸かせ1位に輝きました。

 ジュニアからデビューした16歳の羽生結弦選手が大健闘の2位。柔軟性のある身体で4回転ジャンプも見事に成功。浅田真央ちゃんがシニアデビューした時のような気負いのないジャンプでした。女子の村上佳奈子選手同様今後楽しみな選手ですね。

 小塚選手はショートの失敗が響きましたがフリーで追い上げ4位と上位に日本選手が並ぶ大会となりました。

 
by michiko_fujiwara | 2011-02-19 23:32

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara