人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

ほろ酔い加減のおじさんが…

 2011年1月28日(金)曇り時々晴れ

 毎週金曜日の夕方は、ダイエー前で宣伝をしていますが、今日は私たちが宣伝している最中に、青年会議所ののぼりを持ちハッピを着たメンバーが5~6人で割り込んできて派手に宣伝を始めました。

 これまで民主党や公明党とは、時々バッティングすることがありますが、私たちも含め、後から来た方が邪魔をしないように他所へ行きますし、トラブルにならないように、前もって「いつ宣伝していますか」と紳士的に聞いてこられ、曜日や時間をずらしています。ところが、今日の青年会議所は、人が先にやっていようが平気でズカズカと私たちの間に割って入ってきました。

 それを見ていた、ほろ酔い加減のおじさんが、「今、共産党がやっているのにお前たちは後から来て何だ!邪魔するな」と一括しました。少しやり取りがあったようですが(私はマイクを持っていましたので)、結局青年会議所のメンバーはバス停のほうへ移動をしました。

 このおじさん、いつも私たちが喋っていると、批判的な意見を持って言い寄ってくる人です。今日は、「共産党が好きなわけじゃないけどルールは守らないかん」と言い置いて行かれました。誰の目から見ても彼らの行動はあつかましく映ったようです。思わずマイクで「有難うございます!」。

 「共産党頑張ってや」と声をかけていく方も何人かありました。いつもビラを受け取ってくださる方も有難うございます。みなさんの声を届けるのが議員の役割です。頑張ります。058.gif
by michiko_fujiwara | 2011-01-28 23:36

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara