人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

アンケートのご意見欄から

 2011年1月13日(木)
c0133422_14474533.jpg
 市民アンケートに寄せられたご意見のうち、場所が特定できそうな内容について担当課と相談しました。

 例えば、「住宅地の中に公園があり、住まいから2メートル程度しか離れていない場所に滑り台があり、鉄板がぺらぺらなのか太鼓をたたいているような騒音に困っている」といった内容のご意見がありました。

 住所が書かれていないので、対象となる箇所が何ヶ所かありましたが、ほぼココだろうという場所は新しい住宅開発の中の一つのスペースを公園にしたという感じのところで、子育て世代の多い住宅地のようです。最近も鉄棒をつけて欲しいと要望があったそうで、子どもの遊び場として遊具を求める人もあり、一方を立てれば一方が困るという中々辛いところです。とりあえず、滑り台を駆け上がらないよう看板を立ててみますとのことでした。

 八王寺川の草刈は、郵便物が放置されている間に完了していました。

 私道から市道へ出る場所が見えにくくカーブミラーをつけて欲しいとの記述もありましたが、一応ミラーはついており改めてご本人に問い合わせをしてみることにしましょう。

 住宅から木の枝が道路上に張り出し危険だとの件については現地を巡回して確認をし必要であれば指導をするとのことでした。

 国保料が高い、介護保険料の引き下げなどはこれまで同様、今後もあらゆる機会を通して求め続けることになるでしょう。

 多くのご意見有難うございました。
by michiko_fujiwara | 2011-01-13 23:09

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara