人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

来春への希望をのせてもちつき

 2010年12月26日(日)曇りのち晴れ
                                     来春への希望をのせてもちつき_c0133422_23542839.jpg
 今年最後の日曜日は、恒例の餅つき。参議院選挙でお世話になりました清水ただし国民運動本部長(前大阪市議)を迎えて宇保町の事務所前で行いました。

 最初に少しセッティングミスがありスタートに時間がかかりましたので、清水さんには国保や介護保険制度改悪の動きなどお話をしていただきました。ついでにバナナの叩き売りならぬ、来春への希望をのせてもちつき_c0133422_23551491.jpgそばにあったりんごとみかんの叩き売り、藤原みち子の4年間の議員活動についても天まで(?)持ち上げていただきました。(ありがとうございました)

 通りすがりの方もペッタンペッタンと音がするのでと立ち寄られ、子どもたちの飛び入りもありました。私もへっぴり腰ながら3回ほどつかせてもらいました。 

 ちぎり手も丸め手も、大小さまざま。おろし餅を食べ、来春への希望をのせてもちつき_c0133422_2356498.jpg
豚汁をいただくうちに朝の寒さは吹っ飛びました。

 雪がちらゆく昨日から、午後には少し寒さが緩み、水の冷たさも和らいだようでした。
by michiko_fujiwara | 2010-12-26 23:57

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara