人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

議員団HPに経過報告をアップしました。

 2010年12月25日(土)

 雪がちらつく寒い一日。いよいよ2010年も押し迫ってまいりました。

 昨日、郵便局から新たに届けられた経過報告を議員団のホームページに載せました。少し手直しが必要ですが、この間の流れと、郵便事業会社への申し入れ文書、郵便事業会社からの謝罪文などをアップしました。日本共産党池田市会議員団←検索(http://www.wombat.zaq.ne.jp/ikeda-jcp/menu.htm)

 経過報告は、この間のいきさつが詳しく書かれていましたが、私たちが求めているのは、何故こうした事態がおきたのか、といった部分を詳しく調査の上、改善内容がわかるよう文書回答を求めていたつもりでした。

 窓口の受渡し担当と区分処理をする担当者との連携は日常的にどうだったのか、残留物の管理担当者は常時置いているのか、管理者と受渡し処理者との連絡は、郵便物受け入れ台帳のようなものがあるのかなどなどシステムの実態を調査し報告を貰いたいと思っていたのですが、ことさらに受渡しの経過ばかりが細かく書かれておりました。

 改善点としては、区分棚と保管箱への表示を判りやすくすることや、受け入れ・受渡しを記録する台帳を作ったとの報告があり、改善への手だては進めておられるようです。

 全店に本社から残留物の管理徹底をと通達が出されたようですが、このことが原因かどうかわかりませんが、友人の話によると、2年前のハガキが最近になって届いたと言っており、今回のように1000通を超える物だったから判明したけれど、気がつかないまま、届かないというようなことがあるかもしれません。

 信頼回復のためにはいま徹底して問題点を明らかにし、改善されることしかありません。
by michiko_fujiwara | 2010-12-25 22:20 | 市民アンケート

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara