人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

代表者会議と議会運営委員会が開かれました

 2010年12月1日(水)晴れ

 12月議会のための代表者会議、議会運営委員会が開かれました。

 6日の本会議では、休会中の決算委員会での審査報告と討論を行い、そのあと10件の議案説明と質疑が行われ、関連する常任委員会に審査付託となります。

 請願・陳情は3日の5時までに提出されたものは委員会に審査付託。それ以降は休会中の審査となります。

 委員会は9日・土木消防委員会、10日・厚生委員会、13日・文教病院委員会、14日・総務委員会の日程で行われます。意見書の提出は15日正午まで。一般質問の通告も15日の9時から正午まで。21日、22日が本会議といった流れで行われることが決まりました。

 6日の議案説明に対する質問はちょうど10件ですから2件ずつ分担して質問します。自分の所属する委員会に関する議案以外のものを質問することになります。本会議では3回まで質問できます。

 その後、所属委員会に付託される案件については、回数制限がありませんので、疑問点を準備し市民生活にどんな影響があるのか判断をすることになります。

 
by michiko_fujiwara | 2010-12-02 00:09

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara