人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

市政報告会

 2010年11月7日(日)朝のうち小雨のち曇り
                                     
市政報告会_c0133422_043494.jpg 市政報告会をしました。
 9月議会の主な内容、総合計画の内容など報告。市民の方からは、70歳以上のがん検診が無料だったのに今年は有料になっている。地域コミュニティーへの予算要望窓口一本化には思い当たる節が幾つもある。とか、基金を使って国保料を引き下げられないのか、特養の建設予定は無いのか、池田の教育は今どうなっているのか熱中症の池田の具体的な数字は?などなど質問や意見が出されました。

 77歳の長寿祝い金がなくなったことを知って、「もうすぐもらえると思っていたのに」とガッカリされた方もありました。福祉バスの充実を求められる方も…。

 また、尖閣諸島も千島列島も日本の領土であること、今中国でおきている反日運動については、いかなる暴力行為も許されないこと、などもひと言報告。

 とまあ、6月議会の報告以来3ヶ月ぶりでしたのでいろいろご意見が寄せられました。 
by michiko_fujiwara | 2010-11-08 00:45

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara