人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

鳩山首相ついに辞任! でも国民への反省はなし?

 2010年6月2日(水)晴れ
鳩山首相ついに辞任! でも国民への反省はなし?_c0133422_18373682.jpg
 鳩山首相が辞任を表明しました。辞任表明の中で小沢幹事長も辞任することを約束したと言い北教祖問題の小林議員にも共に辞任するよう示唆しました。

 普天間基地の問題も労働者派遣法、後期高齢者医療制度などなど国民を裏切ってきたのですから当然ですが、これらへの反省は一言もなく、驚いたのは社民党を離脱に追いやったことへのお詫びでした。

 思わずTVに向かって、そーじゃないでしょう。国民へのお詫びはないのか?と言ってしまいました。

 さらには、「国民のみなさんが聞く耳を持たなくなってしまった」と言うに至っては唖然、です。あっちへフラフラこっちへフラフラしながら、結局公約違反をして国民に背を向けたのは一体誰だったのか。

 すでに、管氏や前原氏原口氏などの名前が挙がっていますが(田中真紀子という名も)、首相をたらいまわししても、民主党そのものが公約を破ったままでは国民は納得できません。

 早速ダイエー前で宣伝をすると、始まる前から立ち止まって待っている方、がんばってと声をかけてくださる方、手を振ってくださる方など多くの方に励まされました。
by michiko_fujiwara | 2010-06-02 18:28

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara