人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

神のみぞ知る~アニメ化決定

 2010年5月2日(日)晴れ
                                     c0133422_08989.jpg
 以前紹介したことのある、池田出身の漫画家・若木民喜クンの連載マンガ「神のみぞ知るセカイ」⑧が届きました。早くも8巻、遅咲きの漫画家ですが今が旬。ついにアニメ化が決定したそうで、秋頃スタートの予定だそうです。

 しかし、マンガを描くのも大変ですね。絵を描くだけでなくストーリーが面白くなければ読んでもらえないんですから柔軟な頭が必要です。

 NHKの朝ドラが「ゲゲゲの女房」ですが、たまに見ると面白くなりそうな予感。貸本漫画家と普通の漫画家とあるそうですが、昔、貸し本屋さんへ通ったことを思い出します。今ドラマは新婚の水木茂のもとに売れない漫画化が一人二人と集まってきているところですが、あの妖怪マンガがどうやって売れるようになるのか、今後の展開が楽しみです。

 3年前の委員会視察が境港の観光行政でした。電車もバスも徹底して「ゲゲゲの鬼太郎」。お化けロードは妖怪モニュメントがズラリでした。

 もしかしたら池田にも「神のみぞ~ロード」が出来るかも…な~んてね。
by michiko_fujiwara | 2010-05-03 00:09

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara