人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

ピンポン祭り

 2010年2月28日(日)曇り
                                  ピンポン祭り_c0133422_0384572.jpg
 五月山体育館で「ピンポンまつり」が開催され、開会式に出席しました。議会直前ということで今年は一緒に楽しむ余力がなく他の議員とともに早めに失礼させていただきました。

 今年は130人くらいの方がエントリーされていたそうです。写真も撮らずに帰ってしまいましたので、帰りがけにいただいた「卓球のまち池田」のロゴの入った袋とアンパン(たっぷり小倉あん入り)をパチリ!(ウォンバットがラケットをしょってます)

 子どもから高齢者まで幅広い参加でしたが、女性が多かったように思います。去年楽しんだ室内用カーリングなど、今年も用意してありましたが心惹かれつつ体育館を後にしました。次の機会を楽しみにしています。

 朝、出がけのTVではスピードスケート女子追い抜きで銀メダルとのニュースが流れていました。追い抜きといっても順繰りにトップが代わりながら3人が走るのですが、100分の2秒差でドイツに逆転されてのほんとに惜しい銀メダルでした。

 ルールがよく分からないのですが、普通は体のどこかの部分がゴールラインを踏めばゴールとなりますが、これはどこでゴールと見なすのかと思いながら見ていました。どうやらトップで入るのではなく3人の最後の人がゴールを走りぬけたところのように見えましたが、合っているのかしら?…です。⇒3人目のつま先のようです。

 オリンピックに隠れて(?)宮里藍ちゃんが、米女子ツアー開幕2連勝を飾ったとのニュースを先ほど見つけました。開幕2連勝は44年ぶり史上5人目の快挙だそうです。アメリカに渡って随分長いこと苦労しましたが昨年の初優勝以来安定し、今年は花開きはじめたという感じです。楽しみですね。
by michiko_fujiwara | 2010-03-01 00:38

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara