人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

ミステリー?病気?~なーんだ!

 2009年11月7日(土)晴れ

 大牟田の視察が終わると、再びJRで博多に戻ります。うつらうつらしていると前の席の男性が何度も席を立っていかれます。落ち着きのない人だなと思っていたら、うちの委員長や部長までざわついています。どうやら、列車の男子トイレのランプが4つぐらい前の駅からずーっとついたままで、ノックをしても何の返事もないというんです。車掌さんは車内を廻っていて車掌室には誰もいません。

 誰か中で倒れているのではないかと心配です。まさか密室殺人事件?ちょっと西村京太郎の世界、な~んて言うのは冗談ですが、ただごとではありません。次の駅から乗ってきた人の検札のためにやっと車掌さんが通りかかり、委員長が事情を伝えました。

 しかし車掌さんも、カギを開けるときは2人で立ち会うことが決まりのようで、「しばらくお待ち下さい」。同僚の車掌さんが到着すると同時にカギが開けられました。すると…。

 中には誰もいないではないですか。おそらく列車の振動でカギがかかってしまったんだろうとのことでした。

 ちょっとだけののミステリータイムが終わった頃列車は博多駅に着きました。

 
by michiko_fujiwara | 2009-11-07 22:10

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara