人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

「ごくせん」「花より男子」・・?

 インターネットの接続が悪くアップできませんでした。時々おかしくなるんですが室内RANの調子がいまひとつです。1日遅れでアップします。

2009年10月31日(土)晴れ
                                 c0133422_11361836.jpg  
 北豊島中学校の文化祭にお邪魔しました。3クラスが学級閉鎖の中での文化祭ですから、体育館に入るには必ずマスク着用です。中学生活最後となる3年生に学級閉鎖が無かったのが救いでした。北中は体育祭も学級閉鎖で実施できず平日の午後体育発表会という形で練習の成果を発表したところです。
                                       c0133422_1136483.jpg
 卒業式などと違って生徒たちも随分リラックスしており、音楽発表であったり創作劇であったり、楽しみながら練習の成果を発表しあっていました。
 リズムを取っているはずのタンバリンが一番合っていなかったり、台詞を忘れたりと愛嬌もありましたが、照明も音響も自分たちで行い、監督もいたのには驚きました。「ごくせん」とか「花より男子」など最近のドラマを演じていましたよ。

 午後には近所の方からTEL。市広報が届き、福祉バスのルートが変わって困っている。荘園東のバス停から病院へ通っていたのにルートが変わって乗れなくなった。せめて文化会館前であればまだ歩けるがそれも無くなってしまったと嘆いておられました。しかもルート変更が急に行われたことで、バスの時間に合わせて病院の予約を取っているので、急な変更に対応できず困っているとのことでした。

 さらに、福祉バスに積み残されたことがあり、市に改善を求めたそうですが、「はいはい」とただ聞き置かれただけで真剣に聞いてもらえなかったとこぼしておられました。同様の話は他にも聞いており決算委員会で改善を求めたところでした。委託先への申し入れも必要ではないでしょうか?
by michiko_fujiwara | 2009-11-01 11:34

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara