人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

世界陸上 伝統の女子マラソンは銀メダル

 2009年8月23日(日)曇りのち晴れ

 世界陸上は最終日、昨日の男子に続いて今日は女子マラソン、多い先頭集団から抜け出して最後までメダル争いをしたのは一番小柄な尾崎好美選手でした。

 35キロ過ぎからスパートをして最後の1キロ近くまでトップで走っていましたが、すぐ後ろに中国の白雪選手がぴったりついており不気味でしたが、やっぱり最後にかわされてしまいました。しかし暑い夏に2時間25分25秒で銀メダル獲得。大したものですね。

 山下監督が最初に世界陸上で銀メダルを取ったそうですが、今度はその教え子である尾崎選手が同様に銀メダルを手にするとはなんとドラマチックでしょう。

 日本選手は4人参加していましたが、加納由理選手は7位で入賞、藤永佳子選手が14位、赤羽有紀子選手が31位とともに完走しました。団体でも銀メダル(中国が金)となったようです。

 新聞の山を片付けながら見ていましたが、最後の中国選手との一騎打ちに思わずがんばれがんばれと見入ってしまいました。

 チャンネルを変えるとこちらはバレーボールワールドグランプリ、全勝で走っているブラジルになんとリードしているではないですか。昨日の中国戦で完敗していたので今日はとても難しいと思っていましたがサーブが良いようです。残念ながら3対1で敗れましたが善戦でした。力はどの国も拮抗しているんですね。

 今日はスポーツチャンネルでした。
by michiko_fujiwara | 2009-08-23 22:38

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara