人気ブログランキング |

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

歴史的総選挙がスタートしました。

 2009年8月18日(火)晴れ

 歴史的な総選挙が始まりです。阪急茨木市駅前での出発式に参加しました。池田市会議員団はそろいの村上カラー(グリーン)に身を包み気を引き締めての参加です。

 子育て真っ最中の女性は、安心して子育て出来る環境、福祉に使われてこなかった消費税、どの施策も日本共産党しか託せないと訴え、農民後援会の代表者からは、価格保障で農家を守り、不要な農産物の輸入をやめ、食の安全と食料自給率を引き上げようと訴えられました。

 藤木弁護士は、ミニ派遣村の体験、ワーキングプアの実態、平和外交の3点から日本共産党の躍進がどうしても必要だとの訴え。

 真っ黒に日焼けした村上候補は、沢山の支持者の前で元気よく決意を述べ9区内へと出発しました。池田へは3時到着。市内一巡をして豊能町へと向かいました。

 熱い暑い夏の陣のスタートです。

 一方、新型インフルエンザで2人目の死者が出たとのニュース。神戸の70代の男性とのこと。こちらも糖尿病と腎不全という持病があったそうです。

 暑さだけでなく70代という高齢者にも感染が広がっていることに、これまでの情報だけでは計り知れない感染力の強さを感じます。

 体調にご用心! ですね。
by michiko_fujiwara | 2009-08-19 00:36

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて下さい


by michiko_fujiwara