人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原みち子の活動日記

michikof.exblog.jp
ブログトップ

市政報告キャラバン第3回

 2009年7月11日(土)晴れ
                                  市政報告キャラバン第3回_c0133422_2259225.jpg
 市政報告キャラバン、今日は宇保会館をお借りしました。宇保町の方、八王寺の方、神田1丁目の方々が集まって下さいました。

 学校警備員とスクールガードリーダーの違い、財政的にはどうなのか、などの質問がありましたが、ここでも病院についてご意見が寄せられました。「以前神経内科が出来たと聞いて受診しにいったらもう無くなっていたため仕方なく他の病院に通っている」「お医者さんがよく入れ替わり慣れたと思ったらすぐいなくなる。定着できないんだろうか」「いろんな診療科目があるから市民を守る市民病院となる」

 などみんな病院の大切さを感じさせるご意見が出されました。医師不足、看護師不足、勤務医の実態など公立病院はどうあるべきか、あらためて考える必要があるのではと思いました。
by michiko_fujiwara | 2009-07-11 22:16 | 議会報告

“子どもたちに笑顔、若者に夢、高齢者に安心を” 日本共産党池田市会議員・藤原みち子の活動日記 e-mail : m_fujiwara(a)wombat.zaq.ne.jp…(a)は@に置き換えて。随分長い間メール機能が止まっています。しばらくご容赦ください。


by michiko_fujiwara